FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の夢の属するカテゴリはなんなのか?

これは、自分自身ですごく大切に思っていることなのですが、



自分の目標設定、人生の最終到達地点を、それぞれ皆さんイメージして、


それを想像し、創造力にして日々動いていると思います。



中にはそれすら、出来ずにやみくもに動いてる人も見かけますが・・・。



その、最終到達地点の自分の姿は何の属性に当てはまるか考えたことはありますか



けっこう、これを私は大切にしていますので、もし皆様の参考になればと思いまして、ここに書くことに決めました。



ここでいう属性とは、自分の・・・最終目標にたっした未来の自分ですね。



その自分というのは、社会的に何に属するのか明確になっているかということです。



私の場合は大きなくくりでいえば、全く新しいエンターテイナーです。


大きなくくりが見えたら細分化していきましょう。



私の例;


想像力を鍛えることの楽しさを、自分の作品を通じて世界中の子供たちに伝える。


そして、世界のアートを学び、これを達成するには、という道標を教える情報提供者になる。




このように、最終目標の属性、あなたのカテゴリをイメージし、限りなくリアルな思考で捉えれるようになると、おのずと、軸をぶらさずに、早いスピードで進んでいけると思います




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://zeusnomousigo.blog.fc2.com/tb.php/21-23405570

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。