FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策は基本こそが一番大切

サイトアフィリエイトをする場合、まずはサイトを知ってもらわないと何の意味もない。



ネット上で知ってもらうには検索に引っ掛かるようにするのが最強かつ最も効率的な方法だと思う。



そのためにはSEOの知識が必要・・。



よく、「SEO対策はこれだ!」



「今回のGoogleアルゴリズムのアップデートは今までのノウハウでは通用しない!!」



などといった文言をネット上ではよく見かけるが、そんなことをこれでもかと自信を持って謳っているもの程・・・


そう、付け焼刃の技術しか持っていない。



そんなものには頼らない。



そもそも、検索エンジンのアップデートで検索順位が圏外に吹き飛ばされてしまうような、SEO対策は所詮それほどのものだということである。



基本をいかに知るか・・・



ネットビジネスをやる上では情報に踊らされないことが大事である。



ネットで勝負するにはメンタル(精神、心)も非常に重要になってくる。



なぜなら、孤独な闘いだからだ。自分に負けて挫折してしまう人が多い世界・・



明日も自分に克つ!!

スポンサーサイト

自己アフィリエイトという手法

前記事ではアフィリエイトは主に二つ



・サイトアフィリエイト


・メルマガアフィリエイト


アフィリエイトの種類 サイトアフィリ メルマガアフィリ



と書いたがもう一つ、最も簡単で、最も初心者向けで手軽に報酬が発生する方法について書くのをわすれていました。



というより、知っているのに思いつかない時点でまだまだ、アフィリエイターとしてのレベルが低すぎるなと自覚した。



その手法とは自己アフィリエイトというものです。




そもそもアフィリエイトとは⇒この記事アフィリエイトとはなんだ?




この自己アフィリというものは自らが自らのアフィリエイト広告をクリックして成約に結びつけて報酬を発生させる方法である。




もちろん、全ての広告が対象ではなく本人申込みOKの広告というものが各ASPで紹介されている。




その広告に対して自分で申し込むと、報酬が発生する。




これが自己アフィリエイトという手法である。




この自己アフィリも色々メリットがあるがデメリットもある。




それについて、学んだことも随時、このブログで報告していこうと思う。






アフィリエイトの種類 サイトアフィリ メルマガアフィリ

アフィリエイトといっても一括りの言葉だけであって、その内容やアプローチ方法はすごく幅広い。


ある程度、調べてみると、アフィリエイトにも種類があって、



サイトアフィリエイト


メルマガアフィリエイト



と大きく2つに分かれる手法があることを知った。



う~~ん、どちらがいいのかと言われると・・



当然、より効率的かつ短気的にスピーディに成果がでる方を身に着けたいと思っている。



それぞれに、プロはいて、共に大きな稼ぎを出しているアフィリエイターもいることから、


報酬面ではどちらも勉強していけば確実に稼げるモデルだと思う。




サイトアフィリエイトは自分でサイトを持ってそこにASPから得た広告を貼って利益につなげることだが、




まずサイトに来てもらう手段を勉強しなくてはならない。




メルマガアフィリエイトはメール広告を読者にだしてそこにアフィリエイトリンクを貼って読んでくれた人に購入してもらうという手法だ。



メルマガアフィリをする場合、読んでくれる人がいないと全く意味がないので、読者を獲得するためにはどうしたらいいかを勉強しなくてはならない。

いずれにせよ、スキルを身に着ける必要がある。




ノマドワークスタイル確立するべく、学ぶ姿勢は日々持っていきたいものだ。





アフィリエイトとはなんだ?から始まりました。

はい、ここまで僕が気合い入れて今後の自分の展望に向けての心構え的なことを書いていきましたが・・



そもそも、自分の人生のイメージしている最終到達点とアフィリエイトとはあまり関係がありません。



そこまでたどり着くための、過程にしかすぎません。



しかし、生きていくために、最終目標を達成するためにはどうしても、このスキルを身に着ける必要があります。



収入源や自分のノマドワークのアプローチの仕方のひとつとして、当面主戦力にしていくつもりですので、



このアフィリエイトというビジネスを勉強していこうと思っています。



そもそも、アフィリエイトとは、ASPアフィリエイトサービスプロバイダー)という所に企業が広告を出稿します



その広告をアフィリエイターが選んで、自らの手法で顧客にセールスし、自分のサイト等に貼った広告から、その商品を購入してくれたら、何%かがASPから支払われるというものです。



アフィリエイター=広告業の意識を持ってしっかりやること大切だと思います。






 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。